ブログ
境港のカレーの美味しい店
2026/06/05

境港で美味しいお魚を食べるのはもちろん良いのですが、時にちょっと他のものも食べたいなと思うことがあります。そんな時に食べに行ったカレー屋さんのことを今日は書いてみます。
水木しげるロードから一本南の道路沿いにある**カレーと唐揚げの店「Stove」さん**
ゲストハウスから徒歩で5-10分くらいでしょうか。
今回はカレー&唐揚げも食べようかと思いましたがカレーのみで満腹だったので次回のお楽しみにしました。
もちろんお家で食べるカレーとは違い、スパイスの香りと味が最高でした。私はスタンダードの辛さを選んだのですが、スパイシーではあるけど口をあおがなくてもいい程の辛さでちょうど良かったです。(普段は辛いものが得意な方ではない)境港「あるある」なのですが、目玉焼きも目玉のおやじに見えてきます。
水木しげるロードから一本南の道路沿いにある**カレーと唐揚げの店「Stove」さん**
ゲストハウスから徒歩で5-10分くらいでしょうか。
今回はカレー&唐揚げも食べようかと思いましたがカレーのみで満腹だったので次回のお楽しみにしました。
もちろんお家で食べるカレーとは違い、スパイスの香りと味が最高でした。私はスタンダードの辛さを選んだのですが、スパイシーではあるけど口をあおがなくてもいい程の辛さでちょうど良かったです。(普段は辛いものが得意な方ではない)境港「あるある」なのですが、目玉焼きも目玉のおやじに見えてきます。
カウンター席も有りました。落ち着く雰囲気でひとりで来ても入りやすいです。私が来たときは男性がカウンター席にいらっしゃって鞄からは目玉のおやじの風船をのぞかせておられました。旅行に来られたのかな~(*^o^*) なんか嬉しいですね。
入り口はこんな感じです。主に昼間の営業をしておられ、夜の営業は金曜と土曜のみだそうです。今度は唐揚げを食べようと思います。いや!でもカレーのメニューが結構多かったのでまたカレーを食べるかもしれませんし。。その時の気分ですね。
テイクアウトも出来るみたいです! ぜひ行ってみて下さいね。
あ!そういえば行く途中に砂かけばばあと遭遇しました。間近で見ると結構怖かったです(゚▽゚*)
積極的ぐいぐい系の砂かけばばあでした。道中にはこんなサプライズもあり楽しいですよ。お待ちしております!
