ブログ
お気に入りのカフェ発見
2026/06/01

先日境港市にあるカフェ「マルマス」さんへ初めて行きました。我がゲストハウスからですと車で5分くらいでしょうか。玄関からして雰囲気が私好みです。入ると笑顔が素敵なスタッフさんがいらっしゃいませと挨拶をしてくれ周りには6~7人のお客様が珈琲を飲みながらおしゃべりを楽しんでおられました。
私は2階へ案内されて木の階段を上っていくとそこには落ち着いた明るさの空間が広がり、テーブルや椅子、本棚、全てが大切に使われている丁寧さを感じました。あまりにも感激した私はスタッフさんに「ここに住みたいくらいこの空間が好きです」と注文をする前に話しました。
私は2階へ案内されて木の階段を上っていくとそこには落ち着いた明るさの空間が広がり、テーブルや椅子、本棚、全てが大切に使われている丁寧さを感じました。あまりにも感激した私はスタッフさんに「ここに住みたいくらいこの空間が好きです」と注文をする前に話しました。
珈琲はもちもんのこと、軽いお食事もありました。
境港にこんな素敵なカフェがあっただなんて。。
実はこのカフェまで細い路地を通って来るのですが、本当にこの道であっているのかしら、、と不安になりました。皆さん、そこは負けずに地図を信じて行ってください(当たり前!笑)
隅っこにはこんな素敵な置物が。。ライトもすごく良い!こんな可愛い物達に囲まれながら読書やお友達をおしゃべりしたりと本当に皆さん楽しそうなのが印象的でした。
以前ゲストハウスのお客様から「境港って面白そうな街ですね」と言われたことがあります。
確かに。。知れば知るほど良いところがたくさんあります。
外が見えるあの席も良さそうです。
なんと雑誌にも載っていました。
皆さん境港に来られた際はこちらのカフェおすすめです。
